カレンダー

2017/09
     
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

Skyrimを買う

by 唐草 [2017/09/19]



 昨日から学校が始まった。夏休みが終わって、ルーチンワークが始まったのである意味暇になった。
 48日間出勤もなにもない夏休みの方が、実は忙しかった。特に今年は大きな案件が入っていたので、それに付きっきりだった。ドラクエだけは集中的にやっていたが、これは完全にスケジュールに組み込まれていた。だからある意味、スケジュールに従ってゲームをやり込んでいた。クリアが遅れると仕事に影響が出てしまう。正直言って100時間越えのボリュームは、仕事に少なからず影響を与えてくれた。
 夏休みの案件もほぼ片付いた。こうなると、早起きをするだけがぼくの仕事となる。つまり、家にいるときは暇を持て余していることになる。だから、仕事が始まったので暇になったという一般には理解しがたい感覚に包まれているのである。
 そこで、新しいゲームを買うことにした。暇なときは、ゲームをするに限る。
 ぼくにしては珍しく、ゲームを買うということが主眼になっていた。いつもは、「ドラクエを買う」とか「モンハンで遊びたい」と言うように何のゲームで遊ぶかを決めてから購入に移っている。でも、今回は逆。なんでも良いからゲームを買おうという気分なのだ。
 PS Storeであれこれゲームを見て、前に購入を断念していたゲームがあったことを思い出した。
 Skyrimだ。
 と言う訳で、朝一でSkyrimのDL版を購入。
 購入から既に4時間近く経っているが、ダウンロードは終わっていない。残り時間6時間と表示されている。1MBずつゆっくりと届いている。
 このまま素直に待つ気はない。
 ダウンロード速度が著しく低下したときの"おまじない"を行うことにした。1度ダウンロードを一時停止する。こうすると接続が新しくなるせいか、転送速度が急激に回復する。
 ほら、残り時間が50分に減った。
 というか、もっと早めにおまじないをやっておけば、今頃はもうダウンロード終わってたんだろうなぁ。

この記事へのコメント

名前:

コメント

NOTE: This form does not accept comments written by Ascii code only.

コメント一覧